Wide Valley

kkjsk0his.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの演奏会を終えて

大変久しぶりの投稿です。直近で二つの演奏会本番がありましたので、簡単に振り返る次第です。

まずは現役のみなさまとご一緒した演奏会です。夢にまで見たザ・シンフォニーホールでの演奏は、楽しむ間もなくあっという間でした。前プロのみであったことも手伝い、平たく言えば舞い上がった状態のまま過ぎ去った、というところでしょうか。
ただ、その中でも日本屈指のホールを感じることが随所にでき、稀有な体験であったことは疑いようがありません。僅か10分程度のこの本音は、またとない思い出になりました。

そして直近に催されたのがOB団体の演奏会です。半ば身内向けの様相でしたが、こちらは盟友(笑)のI本さんとの久々の共演が嬉しかったですし、曲がこれまた大変思い出深いチャイコフスキーの交響曲第五番であったこともあり、演奏にも力が入りました。およそ2年間のブランクがあったことを鑑みれば、自分なりに健闘した演奏と自負しております。後輩のKさんの指揮は非常に明瞭で、練習から含めてすごく楽しむことができました。

やはりオーケストラは素晴らしい。この度の経験を通じ、改めて再確認しました。

[PR]
# by dto_100over | 2015-06-30 19:07 | オケ

引退

松井秀喜選手が引退発表をされました。

野球を好きになるきっかけとなった選手。
巨人を好きになるきっかけとなった選手。

昔は、テレビにかじり付くように中継を見ていました。
その結果に一喜一憂したものです。

スーパースターの引退。
甲子園時代から見ることのできた選手であるだけに、
非常に感慨深いものがあります。

本当にお疲れさまでした。
[PR]
# by dto_100over | 2012-12-28 08:06 | スポーツ

歴史的快挙!

日本がスペインを撃破!
五輪代表ということではあるものの、これはすごい。
シュート外したまくったのはそれとして、勝ちきった。

久々に興奮しました。

永井・・・速過ぎ(笑)
[PR]
# by dto_100over | 2012-07-27 00:51 | スポーツ

すこぶる不快

今日はすこぶる不快。
そんな1日。

耐えがたきに耐え、
忍びがたきを忍ぶ。

そんな精神力が求められます。
がんばります!


あまりにイライラしたので久しぶりに昔の思い出を見た!
2007年の定期演奏会のチャイ5。
まぁ一言で言うと青春そのものなわけで・・・笑
懐かしいし、温かい気持ちになれます。

こないだのアンサンブルフリーのマーラーの3番も格別の体験だった。
しかし、これはこれで別次元の体験であったこと間違いなし。
少なくとも、一つの曲に対してこんなにも長く深く対峙したのは
後にも先にもこれ以上の曲はないわけで。
だからこそ4年以上経った今も自分の中では全く色褪せないです。

ちなみに、こないだふっくんには現役オケを卒団してからそこまで実力は
変動していないだろうというご意見を頂戴しましたけど、
DVDを見る(聴く)限りは当時の方が音そのものは鳴ってるような気がします。
(つまり、今の方が退化している。ただ、曲やオケ全体を見渡す力は今のほうが圧倒的に上。)
このときはヒロさんの合宿の効果が色濃く出てるからかなぁ。

少し落ち着いたところで、またいろいろ聴いてみつつ、
木金を乗り切ります!!!
[PR]
# by dto_100over | 2012-02-15 23:12 | 日記

衝撃!!

テニスで錦織圭が現在の世界ランク1位のジョコビッチを撃破。
スポーツニュースを見ていて久しぶりに衝撃を受けました。
決勝でフェデラーに敗れたとはいえ・・・、
決勝でフェデラーと対戦していること自体がもの凄い!!

ぜひ、来年の4大大会でがんばって欲しいなぁ。
[PR]
# by dto_100over | 2011-11-08 21:04 | スポーツ

自己分析

くすぶっていた気持ちが一掃される。

自分の弱みをまずは認識。
そしてなぜ弱いのかを分析。
そこからどのように考えれば、
どの点を価値観として認められるか、
を客観的に見る。

わかっているつもりでも、
言語化することは大きい。

「今まで逃げてきたこと、できなかったことを
30秒で決断しなければならない時がやってくる」

いろいろな含蓄があるでしょう。
人間万事塞翁が馬。
一瞬一瞬に全力を注いで。
[PR]
# by dto_100over | 2011-09-29 00:06 | 日記

依存

今は極度に誰かに依存したい気分だったりします。
3連休が楽しすぎた反動もあり、なかなか気持ちが収まらない。

しかし! この依存は必ず後で後悔する!!
とは言え、やってしまったことは仕方がないわけで、
未来へのツケとして受け入れるしかなさそうです。

1年後とか2年後の自分を考えると、最近とても不安を覚えます。
僕にはどんな未来が待っているのか。
僕はどんな幸せを掴めるのか。

惰性、手なりの先には何もないはずなので、
今一度、もう一度自分を奮い立たせなければ。
今までのやり方とかはもう関係ない!!
やるしかないです。
[PR]
# by dto_100over | 2011-09-27 23:53 | 日記

言の葉

今更ながら言葉の持つ力というには大きい気がいたします。
物質的にはないものの、影響は大きい。
まさに言の葉。言霊。

心ない言葉は本当に傷つく。
もはや意図の有無を問わず、酌量の余地はない。
顔が引きつる自分にもまた嫌悪してしまう。

マイナス発言は良くない。
自己催眠とはまさにこのこと。
根拠のない自信とはよく言ったものであるが、
案外それを発すること自体がある種の根拠ではないかと思う。
自分へのプレッシャー、追い込み。
せめて発することは前向きにいきたい。

ま、明日からの旅行が楽しみで眠れないのです!笑
[PR]
# by dto_100over | 2011-09-22 23:20 | 日記

頂点

久々にストレスが頂点に達しました。
イライラし過ぎて、腹立ちすぎてどうしようもない。
ブチ切れそうです。

早く休みよ来い来い。

9/14 65.5kg(夕食前の卑怯計測)
[PR]
# by dto_100over | 2011-09-14 20:52 | 日記

イマイチ

体調が芳しくありません。
なんかここ数年風邪かあるいは風邪一歩手前みたいな症状に
かかりやすくなっている気がします。
大学時代の副鼻腔炎が原因かな・・・。

早く休み来ないかなぁ。
オケの練習も始まるし、こりゃまた忙しくなりそうだ。

9/6 66.7kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-09-06 22:03 | 日記

長い

今週はお休み明けでいろいろありました。

①遅刻:完全に寝坊してしましました。社会人として汗顔の至り。
②異動:僕は出てませんが、1コ上の先輩がジャカルタに!
③飲み:大学オケの後輩Kきが研修で名古屋に。また麻雀したい。

地元が台風の影響で24万人に避難勧告・指示とのこと。
被害が極小化されるよう願ってやみません。
[PR]
# by dto_100over | 2011-09-04 00:10 | 日記

堪能

あっという間・・・では全然なかったですが旅行から無事戻って参りました。
海外旅行における自分の興味の度合いとして、

音楽・絵画などの芸術鑑賞>自然の風景>建築物>グルメ

という順序であることが判明。
もちろん個別個別のすばらしさによって逆転することは数多くあるでしょうが。

今回はフェルメールの絵画の素晴らしさに驚嘆。
現地でそれを鑑賞できたたけでも、高額の旅行代金を支払った価値があると思います。
また、許される範囲で、海外に赴き同じような体験を積みたいものです。
[PR]
# by dto_100over | 2011-08-28 22:05 | 日記

明日から

ヨーロッパへ赴くのです。
ドイツ、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク。
初の一人旅(ツアー)。
最大限楽しんでくるぞ☆

8/17 66.2kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-08-17 23:23 | 日記

怖い

体重計に乗るのが怖い!
乙女か!笑

昨日は先日の土曜日出勤の振休。
夏休みで人が少ないのに乗じて彼女の有休に合わせる。
二度としないなぁと思いつつ、そりゃま充実。

今日はどうしても、無性にうなぎを食べたくなった!!
そうしたら1個上の先輩も下の後輩も食べてた!笑
悪くない1,900円の使い道。

地元が優勝候補に勝利したみたい。
こりゃ嬉しい☆

8/11 67.1kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-08-11 23:21 | 日記

油断したか・・・

ココイチの夏野菜とチキンカレーを食べた。
めっちゃおいしい☆
こりゃココイチで食べた中でかなりの傑作!
また食べに行くぞ~。

あれ、最近油断し過ぎ??

8/8 68.5kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-08-09 00:03 | 日記

ゴルフ!!

約1年ぶりにラウンドしてきました。
結果は前回よりちょっと悪い135。
まぁ3回目なんでこんなものかなぁと。

ただ、今日はドライバーで3回ほど芯を喰って
かっ飛ばせたので気持ちよかったです!
しかし、後半は疲れもあり失速しました。
今後の課題ですかね。
あとは1パットも2回あり成長を感じる。
ていうか、今日はパッティングはことごとく距離が合ってた。
つまりはアプローチがカス過ぎたんです・・・。

また9月頃にコンペがあるかなぁ。

今日は後輩に焼肉をご馳走したので。
8/6 67.8kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-08-06 19:19 | スポーツ

記録

はい、どうぞ。

8/5 67.3kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-08-05 23:54 | 日記

油断

そりゃ天一にがっつきたい日もありますがな。

8/4 67.8kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-08-05 00:51 | 日記

ふふん!

接待で飲み食いしたけど体重キープ!!
細身とは行かないけど、もう少しがんばるぞ。

ぼんぼんの定義ってなんだろう。
育ちの良さとか。
まぁ、そう言われて全く悪い気はしない笑

8/2 67.5kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-08-02 22:24 | 日記

エンドレス

なプレッシャー。それが営業なのか。
キツイ。キツイ。キツイ。
早く夏休み来てください。
そうでなくても、休みを欲してる。

久しぶりにつけたベルトを切った!
確実に痩せてるぞ。

8/1 67.0kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-08-01 23:22 | 日記

だめ

書くべきでない内容を書いたから削除。

7/31 67.1kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-07-31 22:28 | 日記

おぉ!

本日の体重は横ばい。
しかし!
徐にウエストを測ってみると4cmもダウンしてた!
2ヶ月弱にしてはなかなか結果出てるのではないか。
通りでスーツも楽になっているわけで。

ただ、まだまだですけどね!

7/30 67.4kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-07-31 00:25 | 日記

板についたと言えば

ここ最近安定して67kg台の前半。
2ヶ月前まで71kg台が当たり前だったことを考えると
明らかに痩せたと言っても良さそう。

事実、以前と同じスーツやシャツを着ていますが、
全然締め付け具合が違う。とても楽。

そして同時に、ここからもう一段階痩せるのが難しい、
というのも肌で実感中。
64kg台で安定したらそこからはキープかな。

しかし、仕事のストレスとシェイプアップの両立はやはり難儀。
食べるのが我慢できない日があるのは紛れもない事実。
その意味では、ここからは月に1kgずつぐらいの中長期的な
感覚でいるのが妥当と言うところでしょうか。

相変わらず無能な上司ばかりで辟易しますが、
プライベートでリフレッシュしながらがんばります☆

7/29 67.4kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-07-30 00:59 | 日記

ストレス

なんか久しぶりにストレス増大中。
前向きだったり、後向きだったり。
精神衛生を早く元に戻さねば!

7/27 67.4kg

ちなみに、目標は64kg台なんです。実は。
まだまだ遠いなー!
[PR]
# by dto_100over | 2011-07-26 23:39 | 日記

卑怯的行為

晩御飯食べる前に量った卑劣行為。

7/25 66.9kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-07-25 21:28 | 日記

そんなの

そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

7/24 77.6kg

↑間違えてた!笑
67.6kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-07-24 22:45 | 日記

ひょー

7/21 67.8kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-07-22 01:32 | 日記

逆戻り?!

6/18 68.9
6/19 69.5
[PR]
# by dto_100over | 2011-07-21 21:49 | 日記

モチベーション

全然上がらなかった、今日は。
上がるのだろうか、今週中に。
早く来い来い、夏休み。

月曜日はいずみホールで演奏会の本番がありました。
なるほど、聞きしに劣らない素晴らしいホール。
ヴェルレクやるには持て余すぐらい。
次回はマラ3。がっつりやな笑

7/18 69.4kg
7/19 68.4kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-07-20 00:12 | 日記

ハード

今週はリアルにハードだった。
これが営業であり、いいところへ異動するための正念場。
僻地に行きたくない!笑

7/15 67.9kg
[PR]
# by dto_100over | 2011-07-16 10:32 | 日記

6時間睡眠も平気です


by dto_100over
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31